

Sweetness


ツノゼミ Butragulus flavipes
18 Oct. 2012. 長野県松本市

 涸沢ヒュッテへの登山道にはこいつが結構いました。やっぱりカワイイ!

Nameko?!



PICT0058_20121024223433.jpg
18 Oct. 2012. 長野県松本市

 地衣類というのは菌類と藻類が共生している姿らしいです。それにしても不思議な形。何を目指して上に伸びているのか…。2枚目の写真は…なんだかなめこに見えてしまうのは、きっと最近ハマってるなめこ栽培ゲームの影響 笑

May your soul rest in peace.



PICT0105_20121024223657.jpg

PICT0071.jpg
18 Oct. 2012. 長野県松本市

 晴れの日もあれば、雨の日もある。

 昨日、父方の祖母が亡くなったと、母から連絡が来ました。
 今週末は通夜・告別式があるので東京へ行きます。

Is it tasty?


オナシカワゲラ科 Nemouridae sp.
18 Oct. 2012. 長野県松本市

 なにやら葉っぱをガシガシ齧っていたこいつ。そこ、おいしい?

I'm afraid you are speaking to the wrong person.


キジバト Streptopelia orientalis
18 Oct. 2012. 長野県松本市

 涸沢ヒュッテで出迎えてくれたのはライチョウ…ライチョウ??うん、ライチョウ…だったらよかったんですけどね。この子は標高2,300mの寒いところで一人きりでした。

Autumn Color: Green/Yellow/Red

10月18日に上高地へ行き、涸沢ヒュッテまで登ってきました。本日はその時の風景写真を何枚か。PhotoShopで多少加工してあります。



 まず…やはり曇天。雲がかかりまくっております。でもこれはこれで神秘的…ですよね…?ということにしておきました。

PICT0080_20121024223534.jpg

 上の方まで登ってきてもやはり雲は晴れず…なんてこった。虫もあまり出てこないし、ふむ。困ったものだと言いながらとりあえずヒュッテまで。

PICT0098_20121024223644.jpg

 それでもやはりナナカマドの赤は鮮やかで綺麗なものです。素敵な色。晴天も良いけれど、やっぱり曇天のこの雰囲気も僕は好きだったりしますよ。

PICT0106.jpg

 とにかく夏はよく来て調査もしたりしますが、この時期の山に登ったのは初めてだったもので、緑と黄色と赤の山肌がとても綺麗に思いました。

PICT0110.jpg

 今度は晴れた日に登りたいな!笑

 明日からは上高地で撮った動植物の写真をUPしていきます。

ORANGE!


鱗翅目 Lepidoptera sp.
13 Oct. 2012. 長野県松本市

 名前はわかりませんが…キレイなイモムシ。大きさもそこそこあって、透明感のある橙色がなんともいいですね。

In the dark forest.


トビイロツノゼミ Machaerotypus sibiricus
13 Oct. 2012. 長野県松本市

 暗い森の中にひっそりと。

Feather


ボタンヅル Clematis apiifolia
ハンショウヅル Clematis japonica
13 Oct. 2012. 長野県松本市

 このキレイな羽毛状の綿毛が付いた実。ボタンヅルの実…で合ってるのかな?たぶんそんな気がします。とにかく素敵だ。

追記
↓↓↓

続きを読む

Names and natures do often agree.


オオヘリカメムシ Molipteryx fuliginosa
13 Oct. 2012. 長野県松本市

 名前の通り。大きなヘリカメムシ。最初に見たときは、結構ビックリするくらい大きいと思います。
PROFILE

Tomoya SUZUKI

Author:Tomoya SUZUKI
1985年10月生まれ

HP: MAGNIFYING GLASS
2015年5月2日開設

※画像の無断複写・転載を禁じます。
写真の使用に関しましてはメールまたは問い合わせフォームよりご連絡ください。

E-mail:
10.3.t.suzuki@gmail.com


現在使用中のカメラ
SONY α77
SONY α77 II
SONY α99

これまでに使用したカメラ
SONY α700
KONICA MINOLTA α7 DIGITAL

現在使用中のレンズ
SONY 50mm F2.8 Macro
SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II

これまでに使用したレンズ
MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8
MINOLTA AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5
MINOLTA HIGH SPEED AF APO 80-200mm F2.8
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
Kenko α-AF 2X TELEPLUS MC7

LATEST ARTICLES
COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER
