I will pray for you...


ユスリカ科 Chironomidae sp.
18 Feb. 2012. 長野県松本市

 僕が写真を撮ろうと近づいたら「プーン…」って飛んで逃げようとしたんですが、寒くて途中で雪の上に落ちちゃいました…あーあー、なむなむ。


 そういえば…と言ったら失礼ですね。千石正一さんがお亡くなりになりました。僕は中学一年生の時に、どうぶつ奇想天外で競演させていただき、「千石二世!」なんてことでテレビに出させてもらったことが、とても懐かしいです。実際に千石二世になれているとは思いませんし、なれるとも思っていませんし、なろうとも思っていませんが…僕は僕の好きな道を歩んでいます。生き物の楽しさを追究しながら、それを撮っていけたらなと、そう思います。遅くなってしまいましたが、ご冥福をお祈りいたします。

Swing and Miss


ワカバグモ Oxytate striatipes
18 Feb. 2012. 長野県松本市

 この日も何かいないかと落ち葉をひっくり返してたら…ワカバグモばっかり大量に出てきた…やはりお目当てのものには出逢えず終い。

FUR


鱗翅目 Lepidoptera sp.
11 Feb. 2012. 長野県松本市

 死んでいた毛虫。もふもふした毛皮のコートも、寒すぎて役に立たなかったのかな?

PocoPoco



 コケの新芽?なのかな?
 樹皮にこんなのがぽこぽこ付いてて、その上には雪が積もって。
 ちょっと楽しい感じでした。

Winter buds


ムツボシオニグモ Araniella yaginumai
18 Feb. 2012. 長野県松本市

 最初はこの枝のさらに根元付近にいた別の小さなクモを撮ろうかな、と思ってたのでこいつの存在には気付きませんでした。しかも写真もイマイチ…だから素通り。帰りにもう一度同じ枝を見た時に初めてこいつの存在に気が付きました。こんなとこに楽しいのがいるじゃん!と。冬芽に擬態しているのだろうか?

Vermilion


シャクガ科 Geometridae sp.
18 Feb. 2012. 長野県松本市

 枝と同じ色の赤いシャクトリ虫。綺麗だなぁと思いながら撮影した後に少し触ってみたら、実はこの方すでに亡くなっていました。寒さに耐えられなかったのだろうか…?

INVADER



 コケが樹皮の上でワーっと勢力を広げています。ワーっとね。

Ninja art of camouflage


キノカワガ Blenina senex
18 Feb. 2012. 長野県松本市

 隠れ身の術。ふむ、なかなかやりおりますなぁ。どこにいるかわかりますか?

PICT0008_20120218125713.jpg

 近づいたらわかりますね。しかし樹皮の質感までよく再現してること。凄いねぇ、あんた。

 でもそんな奴ばっかじゃない…

PICT0012_20120218125729.jpg

 …そこじゃ逆に目立つよ!

HANABI


11 Feb. 2012. 長野県松本市

 どーん。
 花火みたい。

 と思って撮ってみたんですけど…どうだろう?

Be patient.


クモ目 Araneae sp.
11 Feb. 2012. 長野県松本市

 また小さなクモが寒さに耐えていました。春はもうちょっと先かなぁ。
PROFILE

Author:Tomoya SUZUKI
1985年10月生まれ

HP: MAGNIFYING GLASS
2015年5月2日開設

※画像の無断複写・転載を禁じます。
写真の使用に関しましてはメールまたは問い合わせフォームよりご連絡ください。

E-mail:
10.3.t.suzuki@gmail.com


現在使用中のカメラ
SONY α77
SONY α77 II
SONY α99

これまでに使用したカメラ
SONY α700
KONICA MINOLTA α7 DIGITAL

現在使用中のレンズ
SONY 50mm F2.8 Macro
SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM II

これまでに使用したレンズ
MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8
MINOLTA AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5
MINOLTA HIGH SPEED AF APO 80-200mm F2.8
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
Kenko α-AF 2X TELEPLUS MC7

LATEST ARTICLES
COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH
LINKS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER